1時間、しっかりほぐしてもらってます。

肩こりがひどいため、月一回くらいの頻度ですが、マッサージに通っています。
マッサージと聞くと全身をもみほぐしてくれるイメージが強かったのですが、ハンドマッサージや頭皮マッサージ、フットマッサージなどいろんなコースがあって驚きました。

私がいつもお願いしているのは、全身マッサージの1時間コースです。
友達や家族にマッサージをお願いしても、さすがに1時間みっちりもみほぐしてくれるわけではないし、逆にそれも悪いので、マッサージしてくださるスタッフさんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

全身マッサージなのでもちろん全身くまなくマッサージをしてくださるのですが、最初に「特にお疲れの部分はございますか?」と聞いてくれるので、その時々で一番つらいところを伝えると、中でもそこを重点的にやってもらえます。
また、スタッフさんによってマッサージの仕方が全然違うので、毎回行くたびに新鮮な気持ちでマッサージを受けています。
「あ、この人のマッサージ気持ちいいな」とか「この人の手はあったかくて、体がほぐれていくのがわかるな」とか、感じることはその日の担当スタッフさんによって全然違います。
もし気に入ったスタッフさんがいたら指名も出来るので、自分のお気に入りのスタッフさんに出会えたら名前を覚えておくといいかもしれません。

Posted under 未分類

マッサージについて。

アロママッサージによく行きます。
できるだけ自分の疲れている箇所を言って
上半身、首・肩・背中・デコルテを中心にトリートメントしてもらうことが多いです。
アロマに加えてコリのひどい時は、ロミロミの要素を加えて
施術をしてもらうこともあります。
ホットストーンでのアロマトリートメントもかなり疲れが取れて
血行が良くなるような気がします。
ボディだけでなく、フェイシャルのマッサージも同時にやると
かなり相乗効果を感じます。
体はつながっているというのをあらためて感じます。
最近、思ったのは、女性のセラピストはもちろん、
男性のセラピストもかなりおすすめと思いました。
力が強いのと、指の面積がとても広いのでやはり足ツボなんかは
かなり気持ちいいし、癒されてとてもスッキリします。
男性のセラピストさん、かなりいいと思います。
ヘッドマッサージや足裏のツボ押しは男性のセラピストさんだと
かなりツボに効く感じがありすごく良かったです♪

Posted under 未分類

アロマの香りに癒されてリラックス

月に1度、お給料が入ったらアロママッサージのお店に行くようにしています。
わたしは一日中パソコンと向き合う仕事をしているのですが、肩こりと目の疲れが苦しいんですよね。
少しでも楽になりたいと思って行ったのがアロママッサージに通うことになったきっかけです。
アロマのいいところはその香りです。
柑橘の香りに優しいココナッツをプラスしたり、桜と合わせて森の香りをプラスしたりと、家では簡単に再現できない複雑な香りを試すことができるので楽しいですし、とっても癒されるんですよね。
全身コースでお願いするんですが、最後には必ず眠ってしまってちょっともったいないです。
でも、気づかないうちに寝るくらいツボ押しも的確だし、とっても気持ちいいんです。
施術後はパックしたようにお肌がツルツルになって、全身が血行よくなっているのが分かりますよ。
美肌効果もあるのが嬉しいですね。
月に1度の贅沢ですが、これがなければ仕事を続けることができません。

Posted under 未分類

高校生の時に受けたスポーツトレーナーのマッサージ

私は高校生の時に陸上競技で国体選手に選ばれました。この国体選手というのはその都道府県を代表のことです。その時はやはり都道府県の代表とあって非常に有名なスポーツトレーナーをその都道府県が雇うことになります。今回はその時に体験したスポーツトレーナーさんのマッサージについて書いていきます。私はその当時はまだ高校一年生でした。そのため、スポーツトレーナーさんの存在は知っていましtが、実際にマッサージなどを受けたことはありませんでした。そのおため、今回の国体が初めての体験になったのですが、正直にいって私の感想としては本当にマッサージが上手です。私は様々な方のマッサージを受けてきましたが、この国体で受けたマッサージが一番気持ちよく感じました。また、最も的確なマッサージだったというような気がします。このように私は国体の時にスポーツトレーナーさんのマッサージを受けましたが、この時のマッサージの受けた感覚はまだ残っています。

Posted under 未分類

マッサージ椅子はとても気持ち良いものです

数年前のことです。
仕事から帰宅すると居間に見慣れない物が置かれていました。
それが何かと言いますと、椅子型のマッサージ器です。
「どうしてこんなものが我が家に!?」と私は驚きました。
母に訊ねると「この前の温泉旅行のときに買ったの」と言われました。
その少し前、父と母はふたりで温泉旅行に出かけて行っていました。
その際に泊まった旅館でマッサージ椅子が置かれていて販売もされていたということです。
使ってみたところ、とても気持ち良かったので買ってしまったということでした。
そのマッサージ椅子が届けられていたのです。
私は最初、ただでさえ狭い居間に大きなマッサージ椅子など置いて邪魔になるだけだ、と否定的でした。
ですが、私もマッサージ椅子を使ってみて、その考え方は180度変わりました。
マッサージ椅子のマッサージはことのほか、気持ちが良かったのです。
背中の固まった筋肉が揉みほぐされ、使った後は肩の周りが本当に軽く楽らなりました。
マッサージ椅子のマッサージは少し痛くも感じますが、それが気持ち良いのです。
イタ気持ち良いという表現がピッタリだと思います。
今でも私は少し肩が凝るとマッサージ椅子に座って筋肉を揉みほぐしてもらっています。

Posted under 未分類

アロママッサージを受けたこと

私は近所の会計事務所に勤務している時に、そのそばにアロママッサージのお店があるのを知っていました。
でもアロママッサージは高いものといった概念がありました。
それに自分で働いているパートの給料の1割ほどの値段もかかるし、でも1回は受けてみたいなと思っていました。
私は、自分にご褒美というとジュエリーを買うことが多かったのですが、ある日会計事務所の仕事で凄く疲れてしまって、帰り道にあったそのアロママッサージのお店にふらっと入ってしまったのです。
そこは雑居ビルの中になりました。
値段は確か1時間で1万円ほどだったと思います。
店内はカーテンだけで仕切られていて、隣の人の話し声が気になって嫌でした。
でもマッサージしてくれる人がきて「どんなアロマの香りが好みですか」
と聞かれてすぐに「ミント系です」と答えてしまいました。
アロマオイルを数個組み合わせ、全身裸になりマッサージを受けました。
凄く気持ちよかったです。それは心も癒された時間でした。
でも時間がすぐ経った気がしました。

Posted under 未分類

マッサージで疲れた体をリセットしましょう

働く全ての人にとって疲労は大敵です。
バリバリ働けば働くほど、疲れが溜まってしまうもの。
なんとかリフレッシュして、元気で過ごしたいというのは、共通の願いではないでしょうか。

そんなお疲れ気味のあなたにはマッサージをオススメします。
マッサージをしてもらえば疲れも取れてスッキリできて、蓄積された疲労をリセットすることができるんです。

たまにふらっと通うのもよいですが、できるだけ定期的に通った方がいいかもしれませんね。
なぜかというと、リフレッシュできる日が決まっていれば、その日までより頑張れるからです。

日本人は休日でも家族サービスや習い事などで忙しい方も多いですよね。
自分の好きなことをするのは生活に張りがでるのでいいですが、そこにマッサージをプラスする生活をされてみると、疲れ方が全然違うことに気づくでしょう。
もちろん感じ方には個人差がありますが、やらないよりはやった方が効果があるものです。

マッサージに興味をお持ちの方は、ぜひ検討されてみてくださいね。

Posted under 未分類 タグ:

良いマッサージ店と悪いマッサージ店の見極め方

マッサージを受けるお店は沢山ありますが、残念ながら施術者は必ずしも知識と経験豊富な専門家ばかりではありません。よくマッサージ師のアルバイト募集を目にする様に、全くの素人でもお店の研修を受けるだけで資格も取らずにお金を取って施術が出来てしまうのです。その為か、安くても粗悪な技術しかないお店も多くあります。

マッサージのお店を選ぶ時には、一度は施術を受けなくてはなかなか技術が高いかどうかの判断は難しいですが、インターネットで実際に施術を受けた人の生の口コミを調べるのも良い判断材料になります。
あとは、あまりに値段の安過ぎるお店は避けた方が無難です。また、お店のホームページ等を見て、常に求人をしている様なお店でない方が安心です。

マッサージの技術とは、筋肉や身体の仕組みに詳しくないと難しいのが現実です。ただ闇雲に押すだけでは、危険な箇所であった場合は大変な後遺症が残る可能性があります。揉み返しがくるのは、知識のない施術者であるという証拠です。知識のある人は強く押しても揉み返しが来る事はなく、効果の長いです。
しっかりとしたマッサージ師の学校に通っていたか、資格保有者が施術するお店を選べばほぼ間違いないと言えます。

Posted under 未分類 タグ:

足ツボマッサージを受けて変化した体

自分の悩みが体の不調などです。最近では体が重くなったと思ったので、身近なマッサージを検索してみました。すると、意外にも多くのマッサージを見つけられたのです。自分は体を治すためにマッサージを体験することを決めたのです。
インターネットなどを見て考えたのが、最新の足ツボマッサージの利用です。これらは非常に人気が高く、その効果にも期待できました。また、体の不調を改善する効果も含まれていたので、まさに理想のマッサージだったのです。私はすぐにこのマッサージを体験してきました。
実際の足ツボマッサージは手軽なものでした。その内容は充実しており、様々な癒しにもなったのです。また、マッサージが非常に気持ちが良いという現実も知ることができたのです。自分にとって今回の足ツボマッサージは大成功でした。
マッサージを受けると、体も軽くなったように思います。私は重い体を動かしていたのですが、それも少し改善されました。マッサージは今後も続けたい体験です。

Posted under 未分類 タグ:

マッサージはやってくれる人によって全く効果が異なる

私はしょっちゅうマッサージを利用するわけではありませんが、現在は実家に戻った時に地元の友人に教わったマッサージ屋さんを利用しています。
そこは駅前ということもあって店が狭いにもかかわらず、かなり利用者が多いようです。やはり通いやすいという点は、誰もが考えることなのでしょう。

このお店の雰囲気は和風にしてあり、他の小奇麗なマッサージ屋さんにはない落ち着きを味わえます。アロマの匂いも家具もアジアンだったり和風であったりで、年配の方にも男女問わず人気があるようです。私が気に入ったのも、和風な第一印象でした。

肝心のマッサージですが、全個室でやってくれる方は女性には女性が。
女性なので力加減などはやはりそれぞれで、終わった後にすっきりする人とそうでない人というのがはっきり出ます。
私は通うたびに担当者を変えてもらい、一番自分に合うと思った人を選び、以来ずっと同じ人にしてもらっています。

様々なコースがあり、値段はコースによりピンキリですが、私が普段お願いしているコースは1時間1000円です。
そこで次回やってほしい人の指名をする場合は指名料+500円です。

競争率が激しい人の予約を取るのは、結構大変だったりもします。
ですが自分に合った力具合の人、やり方、会話などがリラックスに繋がり、終わった後の開放感にも繋がっているのは確実なので、指名出来ることは必須なことだと思います。

決してヘタなわけではないのに自分とは合わない、という人も確実にいるので、美容師さん同様、いろいろな人にやってもらって自分に合った人を見つけ出すことが、マッサージ屋さんにも言えるのだなと痛感しました。

Posted under 未分類